八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries

スポンサーサイト


ギムランド終了

長い闘いだったな…(ノ)`;ω;)ﻭ✧
あ、ハッピーボックスから出る無制限通行証余ってる方いたら150kで買い取りますのでよろしくお願いします!

ついに10周年記念イベント、マビランドが終了しました。
大体~周年記念イベントは最近の傾向だとかなり報酬の内容が良い物が続いていました、一昨年のスタンプによる忘却の秘薬と宝石粉ばらまき。
去年の9週連続イベのうちポーション釣り、イリア探検(なぜかアレゴリーとかソリスト、征服者ESの取引可能なESがたくさん出てきた)、アリバンジョーの宝探し等。

で今年は一体…?!って感じで来たのはマビランド、内容はやっぱり美味しい物でした。
アンホーリーや改造石、期限付きだけど使えるものがたくさん出る試練の洞窟、今までより最大値がかなり高いモリアンコイントーテムが当たるルーレット、ロナの旅行カバンや各種サングレアが当たるMコインボックスなどです。

普段はイベントそこまで頑張らない自分ですがさすがにここはやるべきだろうと思い44垢、期間中ほとんどまわしました∩(・ω・)∩
おかげで平日は仕事終わって帰ってきた後、野良の神聖クエだけこなして回収してーなんてやってたらもう一日が終わってしまってたc⌒っ´-ω-)っ
しかしそのかいあってかかなり稼げたと思います!

・モリアンコイン:数値19が1枚、18が1枚、22が3枚、23が1枚 でしたー24は出なかったc⌒っ´-ω-)っまあ買わなくても済んだので23使ってます!残りは全部売って結構な金額に。

・ネヴァンコイン;転生させる作業がマジで苦痛だったww数値もそこまでズバ抜けて良い物はなかったなーそこそこのを自分で使ってよさげな物を 1~2M前後で5、6枚売りました。

・ロナの旅行鞄:2M前後ぐらいでメインとサブで使う以外全部売りました、数は数えてないけど20枚ぐらいは出たはず。

・サングレアシリーズ:ピアノが1個、あとはなんかたくさん出たけど今となってはかなり安値ですねw

・クエの金貨と小切手:アカによってかなりばらつきはあるけど500k~1Mぐらいが44アカなんで 全キャラ集約させれば20Mぐらいにはなるんじゃないかなー?

あとなんかあったっけな…とりあえず上記のが主な収入源だと思います、無駄にマハコインの14とか出てたなーそういえばw
自分も今回アカ回してる数はそれなりに多い方に分類されると思うけど知ってる人はキメイスさんだと70以上まわしてたらしいし、ちょこちょこ100以上まわしてましたーみたいな話も聞くからもっと凄い成果なんだろうな…w
そんな感じで大変だったけどかなりの見返りはあったと思います、さすがにこれ以上の期間やられるとしんどいんで終わってよかったーリノベーションもタイアップも予定されてるし大切に使おう。
今日からはまた通常運転できそう…かな?

やりたいことはたくさんあるけどとりあえずシールドオブトラストのサブスキル、足取りあげたいかなースパイクとブレイド上げたい人いたら一緒にトレしましょう(ノ)・ω・(ヾ)
後は配信でもチラッと言ったけど新しい戦闘方法を思いついたのでちょこちょこそれを練習しようかと。
上手くいくかはわかんないし早くなるかもわからないけど形になれば確実に楽しくなるはず!

もしも今日のメンテでトゥアンがきたらまた革新がおきそうだしなー
トゥアンの効果はマビノギタイムズによると
基本的なスキル持続時間+エンチャント持続時間+細工持続時間+才能持続時間)= A とする

A + A x 3 =全体の効果時間
になります。

つまり
EX)序曲基本1分20秒+エンチャや改造で30秒+細工で10秒=2分の序曲持続

2+2*3=8分の序曲持続

しっかり効果を発動させれば一回の演奏で序曲が8分続くことになります、ヤバない??
ぺ中アベレージ25分以内の人なら3~4回きっちり演奏できればそれで済むってやばいな…
序曲持続頑張ってる人なら2分30秒ぐらいまでいけるんだろうか?それだと
2.5+2.5*3=10
で20分切りペースなら2回で済むけどw
ぺ中に関して目指すところは序曲3回で済む24分以内がアベレージの目指すところになりそう。

で、気になる効果の発動方法は
既存のバフ時間の終了時トゥアンを召喚してること
らしいです。

つまり自分の序曲持続時間をしっかり把握しておいて持続が切れるでタイミングで必ずトゥアンを召喚してることが条件になります。例えば序曲を演奏したときにトゥアンを召喚してても、1分経過時にトゥアンを召喚しても、持続が切れるタイミングで召喚してないと全く意味がない!…ってことだと思う。マビノギタイムズに書いてあることそのままなんでちゃんと検証は必要ですねー

これ一回目は簡単だろうけど2回目以降は結構考えないと難しそうw
でもしっかり使えればかなり大きいと思うのでトゥアンの運用を考えるのは必須になりそうだなー
戦闘をそこまでしない人にも序曲だけじゃなく全音楽スキルに適用らしいので豊作、忍耐、行進曲と伸びればかなり便利そう。最低一匹は持ちたいペットになりそうだー

こんだけ書いといて来なかったら笑えるけどねwたぶん来ると思うな!
公式告知見てて思うけどもうペットメダルは常販でいいのでは??

*メモ
序曲持続2アクセ装備時 2分15秒(135秒)

スタート 2分15秒

トゥアン効果  9分まで(540秒)

8~9分時で序曲をかけなおす。+2分15秒だから

10分15秒~11分15秒 でトゥアン召喚、召喚のタイミングはかけなおすタイミングによる。

そこから6分45秒+

17分~18分まで持つ。

あとはそこから普通に序曲弾いていってもいいかなーって感じ。
序曲を弾くタイミングはスタート時を入れると3回、トゥアンを召喚して効果をのせるタイミングは2回(慣れてきたら3回目も乗せたいけどとりあえずは18分前後までで練習)

当分はこれでいってみよう(ノ)・ω・(ヾ)
スタート時にわざと序曲を弾いてから少し待って、トゥアンの効果を載せてからスタートするって手もあるけど…これなら増加分は6分45秒だから1層は序曲無しで、2層モスまで十分持つなーただ上の計算は全く使えなくなるから計算しなおしだけどw


どう考えても1層演奏0で2層のモスまで越した方が強いので計算しなおし。
別タイマーで序曲時間はカウント
序曲 2分15秒 (135秒)

タイマー2分15秒でスタート

タイマー9分で1回目の持続終了、本タイムだと6分45秒なんでこの時点で2層入ってるのは間違いない。

ただ、効果は切らしちゃいけないので切れる前に引き直し、この引き直しの計算が一番めんどいw

戦闘してる時間、移動してる時間なども考慮して8分30秒~9分の間で引き直しする。

そうすると効果を載せるタイミングが10分45秒~11分15秒の間になる、本タイムだと8分30秒~9分。
上手く乗れば17分30秒~18分まで伸びる。

とりあえず第一段階としてここまではできるようにする!以降は普通のタイミングに戻しちゃってもいいかな?と思ったり…
でもちょうど5層~ボスの位置で通常演奏のタイミングになっちゃうんだよなあ…一番持続が効果的なとこだとも思うんだけどw
徐々に徐々にだなー色々マビ以外にも時間とられることもあるしまったりやっていこう(ृ ु *`ω、)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

