八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries

スポンサーサイト


忍術調整

(ノ)`・ω・)つ==卍

4/28に韓国に忍術が正式実装されました。
恐らくその時に調整入るだろうなーと思ってたら案の定入りました∩( ・ω・)∩なかなか便利になったので変更点を書いていこうと思います!トレ内容が変わってるかどうかはよく見てないのでわかりません(

○手裏剣マスタリ
通常のスキル性能は変わってないけど細工の手裏剣マスタリ最大ダメの効果が1Lvにつき3に、これは地味に大きい。
日本のやつが1Lvにつき1だったから20がついたとしても最大20だったのが最大60に!手裏剣はダメを伸ばしにくいので結構強力なOPになったと思います。乱れ苦無範囲はさすがに無視できないけどジャイの人とかは手に乱れ苦無範囲細工、手裏剣には手裏剣マスタリ最大ダメとかいう運用が良さそうですねー

○螺旋斬
敵をタゲらないとスキル発動できないとかいうゴミ仕様から、タゲってなくても発動できるというお手軽仕様に。
今までゴミ仕様のせいでまるで使われてなかったからこれからの運用の発展に期待!贅沢を言えば手裏剣アタックがあまり強くないのでもうちょい威力が欲しいとこだけどw

○乱れ苦無
武器耐久減少緩和。さすがに戦闘性能の変化はなかったかー今でも強力だししょうがないですねw贅沢をいえば乱れ苦無細工ダメをLv1につき1%上昇から2か3に(
今まで3回の攻撃判定全部に耐久減少があったから1回にしました、ってとこかな?
手裏剣は銃と違ってそこまでアタックしないし乱れ苦無が一番使用頻度高いからこれも地味嬉しいですねーエンチャは征服者ギルガシだし!!

○闇討ち
タゲってる敵がいる場合竜巻攻撃が敵を攻撃するようになります→??
今でもそんな感じだと思うんだけど何が違うんだろうか…wまあ闇討ちの攻撃を使う事ってほとんどないからそこまで気にしなくてもいいか!こっちきたら確かめればいいレベルかな。

○影縛り
恐らく変更なし∩( ・ω・)∩

○朧煙幕
R1で防御20減少、保護7減少、おまけにワイバーンとスクリューアップのデバフ効果が同時に乗る神スキルに!!
スキル全体の時間も短いし範囲も広い。この効果になったら戦闘でもガンガンつかっていけるスキルになりそうです。
煙幕範囲細工とか結構おもしろいんじゃないかな?どのくらい広がるかわかんないけどw

○大地陣
持続時間増加R1で25秒だったのが40秒に!!!!!!!!誰得(
スパイダーショットと同じ感じの修正内容wwそうじゃない…そうじゃないんや…

○桜時雨
フルチャージ到達時間が15秒→7.5秒に。
ぶっちゃけ今までも結構強かったのにめちゃくちゃ強くなった気がするw必ずしもフルチャージする必要ってなくて10チャージでも5チャージでもいいわけだしそこまで溜めても結構強いです。10チャージなら5秒、5チャージなら2.5秒。
更に桜時雨範囲細工がついてる場合は範囲もかなり広くなるわけでだいぶ使いどころは増えるんじゃないかなと思います。乱れ苦無細工の他に桜時雨範囲も持っておいても損はないレベル。


これがスキルの変更点かな?なんか抜けてるとこもあるかもなのでその時はすいません!
総評としてはかなり使いやすくなったんじゃないかなーと思います、ただ火力、アタックの仕様は変わってないのでそこらへんは残念だけどしょうがないかw十分なテコ入れ入ってますしねー
朧煙幕、桜時雨、ちょっと微妙だけど螺旋斬あたりをもっと使っていけたらなという感じ。

そして4/28に正式実装されたときに追加された見逃せない要素が

☆ハギとアンズの手裏剣の標準耐久値が10→15へ
☆R改造の倍率が片手剣の仕様から両手剣の仕様へ
なぜ最初からそうしなかったと言わざるをえない…

これ日本の改造済みのやつ直らなかったら怒りますからね!!特にR改造とか全然違うでしょ!!

たぶん忍術の調整はこれでほぼ最終かな?
こういう仕様変更って結構早くきたりするんでわりと早く日本にも実装されるんじゃないかなーと思ってます。
しかし手抜きで日本独自仕様ですキリッとか言って据え置きのままの可能性も微レ存…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

