八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries

スポンサーサイト


広告が出ちゃっt

ってない(ノ)`・ω・(ヾ)
自分で書いてて凄い懐かしいネタだと思ってしまったwあの頃の皆は今頃何してるんでしょうねぇ…(遠い目
もう元どりひれあるあたりの中でINしてるのはDCさんぐらいになってしまったし人がどんどん居なくなっていってるのを実感します。うちのギルドの人もほとんど休止か引退みたいになってるしなー
しかし楽しめないゲームを続けるのはそれこそ時間がもったいないと思うんで不平不満抱えまくって続けるよりは他に楽しみを見出すのが正解だとは思う!
まあもう10年?らしいしよくまだ遊んでる人がそこそこいるなーってのが自分の感想、マビより新しいネトゲなのにサービス終了したり過疎過疎の物もあるようなのでかなり頑張ってる方なんじゃないでしょうか!

ぶっちゃけ鯖の重さと戦闘コンテンツさえもうちょいなんとかしてくれればもっともっと人増えて遊べるゲームだと思うのになんとも残念なとこですc⌒っ-ω-)っ今の環境でハムスターみたいに同じ場所を周回し続けるのもそろそろ限界だと思うんだよなー

最近また人が少なくなってる感じがするマビノギ、やっぱりやることがないんですかねー…
幸い自分は欲張りな性格のせいか一個目標が片付いてもすぐ次にやることが浮かんでくるタイプなんでやる気ねーって状態では全然ないんですけど知ってる人は装備売ってどんどん引退していく現状c⌒っ´-ω-)っ

ハッスルしすぎて燃えつきて辞めていく人多すぎでしょ!自分もトータルでは相当課金してるけど短期間で課金しすぎたり廃プレイしすぎはやること自分で無くして燃え尽きて引退早めてる感じを最近凄い受けるんで少し考え物かなーとは思います。

課金自体は全然悪い事ではないと思うんですけどそのさじ加減は重要だなあ。
後は一つの事を集中してやるのもいいことだとは思うけどあまりにそればっかりだと絶対どこかで飽きが来るんで色々手を出して見るのが長く楽しむコツなんじゃないかなーと最近感じます。

でもスキルだけ実装して戦闘コンテンツがおいてけぼりすぎる現状じゃ目標を決めるにも難しいのはありますねー



そんな中自分は何しているかといえば

まずちょこちょこ育成してたサブ人間のユズリハはもう最低限ここまで上げようというスペック(ぺ中25分切り、黒白ドラである程度貢献度を貯めれる)に達したのであとは最低限の投資と育成で人間のプレイングを楽しめればいいかなーと。
そろそろ必要ない装備売るか…いや、ここで装備を最低限まで切り詰めると絶対もういいやーって投げ出すのでしませんけどねwでも今使ってる羽靴は売ろうかな!ユズリハの今の状況にはちょい過剰だしー
後は格闘を上げきれるAP貯まったらstrをひたすら回収!黒ドラの攻撃隊をもうちょい頑張れるようにしたいなー


ルーフィールの方はかなり難しいけど作りたい物ができたのでそれに向けて頑張ろうかなと。
良くも悪くもエルフなのでリノベーションの弓改編がくるまでは新規で作るものがないのが都合いいのかもしれない、ライトニングロードはちょい興味あるけど知ってる事だけだと自分の目指すプレイングにはちょい遠いようなスキルですしねーこれは実装してから他の人の使い勝手見ていこうかな!
あと地味に冬眠中に装備を作りました。

タウネスブログ




まずはR改造タウネス!
強いダウラあればいいじゃん(ノ)・3・(ヾ)
とか思ってた勢ですが実際作ってみて、使ってみてわかったけどダメの違いがかなり大きい。
自分の使ってるRダウラがデュアルガン最大ダメ20Lv細工なんですけどこのタウネスとの最大差が約100あります。
細工Lvに直すとRダウラだとデュアルガン最大40Lvでもないとおいつけないことに…まさかここまで違ってくるとは思わなかったのでちゃんと調べて確かめることは重要だなーと実感。
フレンジー専用とはいえフレンジー使う場所ってかなり多いしそのためだけに作っても十分価値はあると思う!
あと頭の細工のフレンジー速度が必須だけど今はctrlクリックとかいう神機能もあるし何の違和感もなく運用していけます。征服者ギルガシなんてものを作ってもフレンジー中は耐久が削れないので修理費も気にならないところもポイント。
たぶんstrを詰めれば変身時マスリにフレンジー単発で5500↑は出せるんじゃないかな?ある程度はダメばらつくと思うけどw

ANNZUブログ

もう一つはR改造アンズ手裏剣。
元々ハギの苦無範囲15Lvもってたんだけどこれだと微妙に狭いし、火力が低くなりがちな手裏剣で最大の差は大きいなと思い作りました。
ハギを作ったときは速度は変えれないから重要やろ(ノ)・ω・(ヾ)と思って作ったけど速度の恩恵が現状あまりに少ない…
アンズでもデッドリー処理には十分な速さ出せるし通常アタックも今の仕様じゃダメージソースになりえない。
ほぼ苦無と桜時雨専門ならアンズの方がいいなーと思いました。あと手裏剣はR改造!!!絶対これは譲れないc⌒っ`-ω-)っ
ただ、今韓国でテスト中の忍術、本鯖に実装された時性能が変わってくる可能性があるんでそれ次第ではハギももしかしたら用途が出てくるかも?と思ってます。何もなかったらドナドナ決定です(ノ)・ω・(ヾ)
最近使ってて思うけど苦無はかなり強いと思う、強いというか汎用性がパない。これに火力あったら相当壊れそうだからこれぐらいで妥当かもしれないw
ワンチャン細工で神スキルになるか?!とか思ってたけどどうやら乱れ苦無ダメ細工はLv1につき1%でしたとさ、散!!

後もう一個作った物があるんだけど使ってて微妙な感じなので省略∩(・ω・)∩そのうち配信で語る事があるかもw
まあそのおかげで何が大事か実感させられたのでいいかなーそこそこ高く売れそうだし売り時を見極めてリリースしたい!


そんなこんなでマビあんまりしてないんじゃ?と思われてそうですが色々やってます!



春になったら配信しようかな?とか思ってたけど特にネタもないし目的なくやっても自分じゃ絶対つまらない配信なるので
やってない現状wなんかネタがあれば定期的にやってもいいんだけど思いつくものは全て「これわざわざ配信でやることかな?」で終わってしまう…!
ブラドラ心臓が奇跡的に出たら細工配信しますね(ノ)^ω^(ヾ)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いないようで生きてます(ノ)・ω・(ヾ)
印章集めと昼間or深夜くらいしか遊んでないのであんまり会わなくなっちゃいましたー。

ライトニングロードだっけ?がくるまでのーんびりです♪
改造石ためておくぞー!!
  • posted by 禾燐 
  • URL 
  • 2015.04/10 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>禾燐さん
リアルの都合で活動時間が合わないのはしょうがないc⌒っ-ω-)っ
マカジキだけでも相当改造石貯まってそうだなーw
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2015.04/12 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

