八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries

スポンサーサイト


ギルドについて2015∩(・ω・)∩

今回はマビのうちのギルドについての事なので攻略等は一切ありません(ノ)・ω・(ヾ)
どうしようかなーと思ってる事をただ書いただけなのでスルー推奨(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)

まずは今の現状を書くとメンバーはINはしているもののほぼ一緒の活動がなく時たまチャットするぐらいです。
少し前までは遭遇とかロードを行こうとしてましたけどほぼ反応もなくなってしまったのでその時その時でソロでできること・やりたい事をしている感じですねー


今の状況は大体自分の放任が9.5割ぐらいだと思ってるのでしょうがないでしょう…好きな事を好きな時にやってるだけの人だしなーwロードとかも定期で行ってたこともあったけど自分のリアル事情や他に優先したいことあると少し途切れてしまいそのままーってやらなくなることがほとんどでしたしねー…自業自得的なとこあるc⌒っ´-ω-)っ
少し前でもちょこちょこ遭遇やらロードやってたけどサブ少しやり始めたら一緒にやってた人達と疎遠になって誘い辛くなってしまったという事もある。


ギルドのアクティブな人が少し増えたら新しい人募集してみようか、とかちょこちょこ言ってたけどリアル忙しい人ばかりでなかなかその機会もなくずるずると来てしまったのもありますねーまあここに関してはリアル忙しくて大変だなー頑張って欲しい、としか思わないのでしょうがない!
活発でないギルドに馴染みある人以外を募集して入ってもらっても楽しめるはずもないと思うので一切募集はしませんでした。


今でも、自分は全盛期に比べればアレだけどマビ楽しんでるしやっていこうとも思ってるので全然遊べてるけど他の人達はこれでもいいのかな?と思っちゃいます。
ただ惰性で残ってるだけで他の活発なギルドとかに入ればまたやる気とかでるんじゃーって感じるしそれなら解散して新しい場所見つけてもらって楽しみ見つけて貰えたらとも思ってしまいますね…
自分は解散したとしてもげーべらでしょうけど(ノ)・ω・(ヾ)正確には配信もしてるし高累積なベテラン()に属しちゃうからお断りなとこも多くて入るとこもないでしょうしねw


ただ勝手に一人で決めて一人で動いてハイ解散!新しいとこでも頑張ってね!!
みたいな投げやりなことはしたくないのでもうしばらくは様子見しようかなーと思います。
具体的には3~4月ぐらいには何かしらアクションしようかな、と。冬の間はリアルが忙しいし!
特別何の反応もなければ解散して自分はソロギルドになりそうです(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)
ただソロギルドじゃなくても完全ソロでもいいんですけどねwギルドに入ってないと結構誘われやすいイメージが大きいですしー(個人的主観)ソロギルドだと他のギルドに誘われる確率がほぼ0になるのがいいとこかなー他に行かないって決めてる人限定だけどwふつーはやっぱり楽しいとこ行きたいって考えるでしょうしね。



とりあえずなんか意見とかあればゲーム内などで言ってもらえれば!


ギルド作成から2~3年?ぐらいで一時はアクティブも15人以上はいたこともあるけどやっぱり流行り廃りありますしねー
今のマビノギの現状や、個人個人の環境がずっとネトゲできる余裕のある状況であり続けるのも難しいと思いますし…
でも全然動かなくなってしまったのは自分のせいが大半だなーとは思います、申し訳ない。
初めて作ったギルドだし思い入れはあるけど今よりも現状を良くしたいなら決断が必要(ノ)`・ω・)ﻭ✧
ただ様子見だけしてたけどずっと待ってるだけでは何も変わらないんだな、って事を改めて実感。


新しい年になっていい機会だし自分も含め現状を見直して考えて意見とか動いたりして欲しいなと思います!

スポンサーサイト

Comment

No title 

放置時間が長いギルメンでございまする。ゴメンナサイ
最近印章集めくらいしか活動してないー
G19ってな~に?状態ですorz

にぎわいつつも自由なギルド・・・難しいですよねえ><

ソロでいろんなことが出来てるようになってからは一人で遊ぶ時間のほうが増えた気がします。
というかPTプレイが苦手になりました(ノ)・ω・(ヾ) 人見知りのスキルランクがマスターです、はい。
  • posted by 水色ギルメン♀ 
  • URL 
  • 2015.01/13 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>水色エルフギルメンさん
よくよくみたら名前に♀って書いてたwwまあ確かにわかりやすいけどw
放置が悪いことではないんだけどさすがに全くギルド内での活動がないとギルドなくてもいいんじゃない?ってなりますからねー自由なのは一番大事で後は常時、狩りします!チャットします!生産します!みたいなフル活動状態でなくてもいいから多少は共通で遊べることが欲しいですよね…まあ一人でなんでもできるのはマビの良い事でもあるから難しいところだなあー
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2015.01/14 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

社員さんと赤い悪魔がいるかぎりげーべらは永遠に不滅です!
  • posted by 金色ギルメン? 
  • URL 
  • 2015.01/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>ごーるどせいんとさん
社員さんもリアル仕事の時以外はINして地味に新規衣装集めてる社員ぷりですね!セイントも気が向いたらいつでも戻ってきていいんですよ(ノ)`・ω・)ﻭ✧ドラクエ楽しんでそうだけどw
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2015.01/23 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

