八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



ネタがないキチ…(ृ   ु *`ω、)


12/10の使徒レイド実装を前にしても特にネタがないけどいつまでもネガ記事を一番上にしとくのもなーと思って更新。
しかもあの重さの状態は2~3日で直ったしねwまああの状態が続いたら引退待ったなし!だったんでよかったよかったー

あと、前々回?あたりのの記事に追記として書いたけど実質属性8以上の精霊可ウィングボウを探してます(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)
(ただしR2の3-3-2や4-3-1は不可)この条件ならどう?とか相談あればお気軽に連絡ください!
ルエリであればS6属性4-4バーフェルや射程19属性6ウィングを絡めた取引も可能ですー

まあもし当分見つからなくてもS6の4-4バフェは売っちゃってもいいかも、あれば遭遇周回が少し楽になる程度で他はあんまり影響ないからなあー
むしろ遭遇周回でファイターをやるならFBCCキャスティング速度細工ワンドが今熱い!らしい、そっち作ってもいいかも。
ぷらちなさんあたりどれくらいダメ出るか教えてくれないかなチラチラ(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)

弓については言葉だけだとアレなんで一応追記の中に後でSS貼っときますね(ノ)・ω・(ヾ)

さて本文はここから…と思ったけどネタがないc⌒っ´-ω-)っ

とりあえず使徒についてまとめるかー
ここからはネタバレが含まれるので見たくない人はブラウザの戻るを押すか右上の×の隣の□をクリックしましょう、よく見えます








*使徒レイドとは

使徒という名前だけが先行しているがメインストリームのG19に伴って追加されるレイドが使徒である、G19をクリアしないと参加できない∩(・ω・)∩
だからアプデと同時に使徒レイドをしようと人を集めても「ウェーイWWWW使徒レイドいこうぜWWWWえWWメインストリームクリアとかめんど杉内WWW」とかいかにもタコキチさんがやりそうな事をしないように注意しよう。


最少3人~最大16人まで参加できるPT必須ミッション。報酬もお金も長さの割に少なめだけど入るはずだしレイドだから共通ドロップなはずなので人数が多いほど有利になると思う。そして騎士団スキルの性質上少人数はハードやベリーハードだとしんどいはずなのでなるべく複数でいきたいところ。16人まで参加できることを利用して生産ボーナスを8人以上分受けれたみたいだけど即修正されたらしい、ネクソンさんさすがっす!!

難易度はイージー、ノーマル、ハード、ベリーハードの4つ。
ベリーハードは実装2か月後くらいに実装された難易度で一回死んだら蘇生不可、ライフ40万、とっても硬いなどかなりめんどいらしい。
ただベリーハードにしか出ないESの報酬があるらしいし、廃人にはウケがよさそうな週間ランキングというクリアタイムでサーバーの上位を決めるシステムが用意されている。1位、2位、3位には専用タイトルが付与されるので俺TUEEEEEできるぞ!!! クリアタイムの平均か最高値かはわからないけど一人の力じゃどうにもならないと思うので強い人をどれだけ集めれるかが鍵だろうタブン  自分は興味ないキリッ …というか縁がなさそうですねwいければいいや!

騎士団スキルについて書くとそれだけでめっちゃ長くなるので割愛、知りたい人はマリーのレジェンドエルフの青い方がまとめてたのでそちらを参考にしよう、自分も見ました!面識がないから直リンはあれなので「青い長耳」で検索検索!
騎士団スキルは基本スキルは3種しかないもののその3種を強くするサブスキル、今でいうとマスタリのスキルがめちゃくちゃ多い。
おまけにそのマスタリ系のスキルを上げるにはAPじゃなくて使徒レイドクリアや週間指令とかいうレイドに関係したミッションをクリアして入る神聖経験値という物が必要、さらにトレも必要、さらにトレの項目には使徒の攻撃を防ぐや使徒に最後の一撃を与えるなどがあるため使徒レイド通いを強いられること間違いなし!!めんどい!!


攻略法については使徒の性能自体と騎士団スキルの性能自体もコロコロ修正されてるので今はどうなってるのかわからないw
当初は即死攻撃の隕石だけシールドオブトラストで防いで(シールドオブトラストを使わないとどんな状態でも死亡)ブリュで保護削ってフレンジーという攻略が一番だったみたいだけどブリュの保護削りが無効になってからはミルハメとPTヒールをしつつ騎士団スキルをCT毎にぶちこんでいく攻略らしい、いつのぺっか中級だよ
余談になるけど即死の攻撃がウィンドブレーカーで防げたらしい、神スキル不可避!!!修正されたけど∩(・ω・)∩
騎士団スキルについても当初はジャッジメントブレイドとセレスティアルスパイクが空気だったけど今週のパッチでジャッジメントブレイドの倍率が1125%から22500%とサイヤ人もびっくりのインフレぶりを果たしているので今はまた攻略が変わっていそうだ…

日本ならそのうち少人数での攻略も確立されそうだけど今の仕様だと完全ソロは無理そうです。
使徒のジャッジメントブレイド以外の攻撃の軽減率95%ってのがずっと残ってるならソロは絶対無理だろうし少人数はかなり息のあったスキル回しが必要でしょうねー修正前はブリュの保護削りがあったから無理はいくらか効いたみたいですけどねー
騎士団スキルは即死防御のシールドオブトラスト、ジャッジメントブレイドへつなぐセレスティアルスパイク、攻撃のジャッジメンドブレイドの3種があってCT45秒が全スキル間で共有されています。
例えばジャジメントブレイドで攻撃した後に即死攻撃がきたらCTでシールドが使えずどうしようもありません、これが完全ソロがほぼ不可能な理由。全部シールドまわせばいけるのでは?とも思ったけど上記の通りの情報ならブレイド以外の攻撃をほぼ通らないしシールドとシールドの間に即死がきたらやっぱり終わりです、おとなしくPTでいきましょう。


とりあえずこんなとこ?まとめてみるとめんどそうではあるけど少し今までのマビと毛色が違う感じなので楽しみですねーめんどそうだけど…
書いてて思ったけど使徒レイド一部の戦闘装備の意味が全くないのでは…いやヤメテオコウきっと最大とかは反映されてるに違いない!!!!
ジャッジメントブレイド以外の攻撃に対してダメージ軽減率95%が生きてるか生きてないのか、韓国でミルハメがちゃんとダメソースになってやってるのかが気になるなーw

メモ
・高級生地 200
・木の板 30set
・丈夫な糸 35set
・釘    35set

Comment

No title 

なんかちらっと名前が・・・・

面識はないですけど、直リンクで問題無いですよっと。
ちなみに件の精霊FBCCワンドですが、序曲ありでだいたいファイター2,3発で沈む感じです。クリ出れば一発ってこともたまーにあります。

自分はブレイザーでもあるのでだいたい奥で屋台ブレイズやっちゃいますけど、ダメージ的にはハードのファイターにだいたい8000くらいかなあ・・・
使徒レイドベリーハードはピアスも重要らしく、エルフはヒーラーさんでお声かかるくらいにしかならないかもです
合掌
  • posted by 青い長耳の人 
  • URL 
  • 2014.11/30 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>青い長耳さん
ほ、本人さんがいらっしゃった(((ノ)・ω・(ヾ)))勝手に紹介してスイマセン
ハードのファイターに8000ならかなり出ますねーキャラスペと装備も相当高そうですけどwマグでノンクリ8000出そうとすると結構装備詰めないとダメな記憶もあるしFBCCは必中だから最大の障害物の妨害の影響も少なそうなんでかなりいいですねー
ただやっぱり弓精霊をやめることはできないからするとしたら野蛮ファイアFBCCになっちゃうけどそれでも出るんだろうか…c⌒っ´-ω-)武器修理以外は変わんないのかな?魔法はさっぱりでござる!

使徒レイドでエルフの席がなさそうだって…!
今からPTHの準備しとくか(ृ   ु *;ω、)エルフ専用ピアシング9の銃実装はよ!!
ピアシングが重要ってことは単純に保護が高くてブリュで削れないわけですねーランスミルが主力か…ジャイ16人PTが最強の予感!
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2014.12/02 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

