八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



これも時の流れってなんちゃらかんちゃら

よく自分も参考にさせて頂いていた未実装情報ブログのなにかののーとさんが今年いっぱいで更新も止まっちゃうみたいですねー中の人が休止なのか引退なのからしいので…


おそらくマビノギ系サイトでは一番知名度も高くビュー数も多いのではないかと思われるのでかなり寂しい物がありますね><さすがにあそこでコメントするのは恥ずかしいのでここでw今までありがとうございました!&お疲れ様でした!

未実装情報はまめにチェックしていくしかないなー。ラ○トマンさんが最近更新復活してるのであそこが止まったらマジで自力以外なくなる気がするw主○的なメモさんも最近は止まってる気がするし…
何がくるかわからないーってのもおもしろいとは思うんだけど装備・アイテム・衣装に関しては苦労して作ったり手に入れた次の日のメンテ後には、箱・イベントのせいで大暴落なんてことがにちじょうちゃめしごとなマビノギにおいて先にチェックしておくことはわりと大事だと思うんですよね。自分がデモ弓作った数週間後には韓国でバフェ実装したのは絶対に許さないよ

そんなこんなでまた人が減りつつあるマビ。早く新しい戦闘コンテンツを実装しろー!どうなってもしらんぞー!

って感じですね、使徒には期待したいけど韓国では爆死してるらしいしどうなることやら…銃とかハンドルの上位が出ればまだワンチャンありそうだけどなあ、あと弓が隠し能力(ハントレスみたいな)あって強かったり。
よくよくみると強そうなのってシリンダーとスタッフぐらいなんですよね、あとはデモニックとドラ装備のが同じくらいだったり強かったりします…ワンド、銃、ハンドルにいたっては無いし。


なんかミノタウロスみたいなボスの画像あってあとピラミッドのようなダンジョンも実装されますとかいう話はどこいったんだ!!メインストリームでごまかすのはもう限界な気がする、やっぱり新しいダンジョン・影ミッション等とそれに付随して魅力的なレアが欲しいですよねー…
やることが一年以上変わってないってよくよく考えたら相当ですよねwよくみんな頑張ってる本当に!!


とりあえず嘆いててもどうしようもないので楽しく過ごせるように無理やり目標作ろうそうしよう(ノ)`・ω・)ﻭ☆

最近は毎日とはいかないけど遭遇やらロードやら結構行けてるのでわりかし充実してる気がする…!こんな過疎気味の中でも誘えば来てくれる人や誘ってくれる人には感謝です(ノ);ω;(ヾ)
ギルドは相変わらずな感じだけど居たらロード、遭遇など声かけていくのでよろしくお願いします(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)
もうちょい時間落ち着いたらまたロード野良募集してもいいかも。



最近は人間の装備を作っていくのが目標なんだけどトレしながら金策もってなると全然時間が足りないですね…このゲーム複数キャラ育成にすると色々負担が激増するwまあそう思って細工実装時に人間は切ったんですけどねc⌒っ´-ω-)っ
今はエルフがほぼ完成してるのでいいかーって感じですけど!
古来より2キャラしてる人は凄いなーと思います、噂に聞いた話だとタルラークに3キャラ全種族やって全員結構細工してる上にキャラも育ってる人いるらしいけどどういう動きしてるんだろう…wちゃんとコツコツやってればそうなるんですかねー凄いわ><
でも1キャラでスキルを上げきってしまえばなんでもできてしまうのがマビのいいところでもあるので1キャラ集中育成がやっぱり一番良い気はしますね!複数キャラはやることがないって思ってきちゃった人用かな(ノ)・ω・(ヾ)


とりあえず毎月の目標として一か月に一個6段武器を作っていく、にしてます。ちなみに今月はダウラ。
もう今月も終わりに近いし急がねばー!バフェは定時ドラに行ったときにうっかりレアが出たらその都度やる感じで(ノ)・ω・(ヾ)
ちょっと怖いけどバフェ持てたらハントレス使いまわせるのは便利w全体的な細工やらエンチャは当分先かなー
いつもの自分なら一気にトレやら装備作りをやりたがるけど今回はわりとコツコツ続けてるのでこのペースで行けたら理想だ!
ちなみに自分は今まで5段で止めたことはなく6段しか持ったことはないです。
よく言われる五段はおもちゃだから(キリッ
なんてことは全く無くただ単に人が6段入れたりしてるのを見ると謎の電波を受信して細工やエンチャ済みの装備に6段いれそうになるからですw
???「いける、お前なら6段入る!!」

よく言われる5段、6段論争ですけど自分は5段でも全然良いと思ってます、むしろコスパ的には5段が一番良い選択肢だと思います。銃だけに関しては6段いけるならいったほうが良いと思いますけどねwバフェなんて折りまくったら心が折れてゲーム自体やめそうなレベルですし…
煽りに負けずに自分でよく考えて決めましょうね!





最近の気になる未実装情報は5段階まで失敗しない特殊な改造石がイベントとかでいつか入りそうなのとハロウィンは去年のRP形式の使い回しか似たような物が来そうな雰囲気です。
トーテムがまた入ってるっぽいけど数値が良いのがきたとかいう情報もないし現状と同じかなあ?

Comment

No title 

バフェなんて折りまくったら心が折れてゲーム自体やめそうなレベルですし…

シャレですか?w


最近は過疎気味なんですね。確か先月忍者トレがブリュのとこまで終わったので、いつか遭遇とかロード行きましょう!

マビは神ゲー
  • posted by ymd 
  • URL 
  • 2014.10/21 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>スマブラymdさん
シャレとか意識してないから!!!
毎日23時からなんでちゃんと集合時間にきてくださいね(ノ)・ω・(ヾ)
3日欠席でwifi没収、5日欠席でスマブラのソフト没収、7日欠席でDS没収になります
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2014.10/22 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やまださんるーちゃん私のぶんまでがんばって!

何かのノートさん残念ですね・・・あ、ラッ◯マンとこやめたとおもったらほんと、微妙に復活してるんですね!これは嬉しい・・
自分は来年2月位までは最低限忙しいです('A`)。そっから先は色々未定なのでやはり忙し区しているとは思いますが・・・。
リアル事情もあり、1年前後程度はネトゲを普通に遊ぶのは無理っぽいなーとおもってたんで持ち物整理しようとしてたんだけど結局できなかったなあ・・・引退は特には考えていないけど休止状態はしばらく続きそうです。

私事ですが、自分がはじめて遊んだネトゲというのがあって、その頃は1鯖の接続者が日々格鯖1万人程度もいたのですが、今では1鯖500名以下になってしまい、全鯖統合されたと最近同じ鯖出身のflに聞き、
時の流れを感じたものです。
そのゲームとマビノギのサービス開始が1年差位なので、ほんとめちゃめちゃ長く続いてるんだなーと思いました。
マビも全鯖統合でもよかったんちゃうの?(´・ω・`)てのは自分のご都合イメージですが・・・
ゲームですが中の人達はリアルの人間さんなのでいつまでも出来る限り仲良く楽しく遊んでいけたらいいですなあ~
  • posted by funa 
  • URL 
  • 2014.10/23 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>ひなさん
リアル忙しそうですねー…特に引退とかははっきり決めなくてもやりたくなったらやるぐらいの感じでいいと思いますよ!リアルで大事なすることがあるのにゲームばっかりしてる方がアレだと思いますしね。

記事では周りをみた感じで書きましたけど自分個人としては結構楽しめて遊べてるので大丈夫です(ノ)`・ω・)ﻭ☆ なおやまださんもほぼINしてない模様(
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2014.10/24 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

