八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



定期

ルエリの名前変更は今日が最初ですねーなんか他鯖の人は結構変えてるみたいで帰ってきたときフレリスがどうなってるか楽しみw
鯖統合、鯖移動からの名前変更ということで人気のある名前(アニメやゲームのキャラ、元ネタがあるもの)が意外と変更で取れるようになっています。
統合のとき_ruaや_triがついて今は休止や引退してしまった人が多いからでしょうねー一回目が終わってしまったのでちょっと厳しくなってるかもだけど欲しい名前がある人はやってみてはどうでしょうか(ノ)・ω・(ヾ)

※今回の名前変更は1キャラ一回のみらしいので注意してね!

かくいう自分は人間キャラを変更して、ペットは_ruaを取ってーというあまり変化ない動きでした( ु ु *`ω、)
さすがにメインを変えたくないですしねー
ドラフィールとかプーフィールは絶対にないからな!!!

とりあえず名前変更はおいといてまた定期ロードを復活させようという計画中(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)
今年の1~2月くらいには毎日やってたんだけどそれ以降自分が仕事忙しくなった&ぺ中TAを始めて暇が全くなくなってしまったのとさらに皆社畜になり気味で自然消滅してしまったという…c⌒っ´-ω-)っ

定期なので毎日決まった時間にほぼ参加できるってのが条件なんだけどリアル事情もあるし厳しい人も結構いるのはしょうがないんですけどねーw

とりあえず3~5人ぐらいはほぼ確実に参加できるメンバーがいれば成立はすると思う。
2~3人ぐらい足りなければそのときいるフレさんに声をかければなんとかなりそうだし…限界まで集めて5~6人ぐらいでもスカアハはいけるし少し頑張ればアブネアもいけないことはないですしねー


時間的には平日23時、土日は24時ぐらいが集まりやすいんじゃないかと、決して自分がいきやすいからジャナイヨ
すいません完全に自分の都合です!!!
でも真面目に23時ぐらいなら仕事遅く終わる人も参加できそうだし、土日は定時ドラいく人多いからわりと参加しやすいと思ってるんだけどどうでしょうねw日曜の24時はちょい厳しそうだけど日曜だけはお休みとかでもいいかも。

自分は上記の時間帯ならほぼ確実にいけるし一人あてにしてる人はいるんであと2~3人確実にいける人材が欲しい…!
ギルメンが完全不定期なのがちょい厳しいc⌒っ´-ω-)っ
まあ様子見つついい人いたら話を持ちかけていこう(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)

そして、定期ロードと名前変更に関連して自分のサブ人間を復活させようかなーとも計画中!
最近ちょこちょこロードに呼ばれるし定期ロード計画するぐらいなら自分は人数合わせでも確実に参加できなきゃだめだろうというとこ。
2キャラいれば一人は定期用に温存しといて一人は不意に呼ばれた時用の対応できれば役に立つかなーと。
今でも行けるっちゃ行けるんだけど人間は完全寄生になってしまうw
サブ人間はある程度育ってAPもそこそこたまってたはず…?なんで装備揃えて少しトレさせればある程度働けるぐらいにはなると思うんですけどねー

でも装備を揃えて少しトレ…って考えてもどうすればいいのやら?APも限りあるし装備はお金かかっちゃいますしねー…
幸いメインがもうトレも装備もホントに最終形ぐらいにまでなってるのでリソース全て人間に振っていければいいんだけど闇雲にやったらもったいないしなあw
てことでどうするか検討!

まずはどう動かすのかを考える、出番がある可能性があるのは

・遭遇周回
・ロード
・武道
・各種影

将来的にはぺ中ソロとかドラゴンレイドとかできたら楽しそうだけどそこまでできるようになるまではちょい遠そうだw
とりあえず上の狩場を寄生じゃない程度に働けるようになりたい…!

次にスキル振りについて考える。
最低限のスキルは揃ってるけど人間は細工実装時から時が止まってるので人形からノータッチw
一番出番のある可能性があるのはロードか遭遇なので人形と銃が最優先になりそう、そのあとランスかなー遭遇戦のファイターにランチャするのが夢(ノ)`・ω・)ﻭ✧
上げる順番は

銃(フレンジー、マスタリ、ラッシュ、バレスト)→人形全般→ランス全般

こんな感じだろう、たぶんAPが足りないw

装備で必要なのは

・なんか使える弓
・デモハン
・ダウラR6
・なんか使えるランス
・適当なクラショ範囲頭
・適当なクラショ破片ダメ腕
・適当な破片数服
・やる気が出るアバター用衣装←最重要

こんなとこ、適当系は正直MOMで安いの買い揃えればいいかなーと思ってるw
デモハンは悪魔素材が貯まってるので楽勝でしょう、ダウラR6は一番早く欲しいけど赤石が壁かなー遭遇(
ランスは箱でR1がばらまきになったときに買えばいいかなって思ってる!
弓が悩みどころ。精霊弓が鉄板だろうけど全然育ってないし人間なら初めからバーフェル使った方がいいんじゃないかとも思うけど目とか買ってまで作る余裕はないし行くとこがロードが一番多そうだからわざわざ属性バーフェル作ってもそこまでコスパは…というところ、エルショ精霊が有力かなあ。バーフェルはうっかり心臓か目が出たら作ろうそうしよう(ノ)・ω・(ヾ)

人間はかなり遠ざかってたのでいろいろわからないことあるけど装備や育成方針考えるのは楽しいですねw
でもここまで考えておいてめんどくてやらない可能性の方がありけり( ु ु *`ω、)



まずは定期ロードなんとかしよう(ノ)`・ω・)ﻭ✧



Comment

No title 

弓は黒き竜騎士でいいのでは?ロードなら属性いりませんし遭遇はある程度火力あれば大丈夫ですし
  • posted by ドレピン 
  • URL 
  • 2014.10/09 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>ドレピンさん
なるほどー確かに属性いらないし遭遇で弓するのって自分の人間だと火力なさすぎてあんまり出番なさそうですしね…
安かったら検討してみます!情報ありです!
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2014.10/10 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

