八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ

ようやく忍術に終わりが見えたので来週は鍛冶転生して手裏剣を作ろうと思います(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)
ついでにデモニック素材も加工しようと思うので加工したい人やお手伝いできそうな方は生産PTに入ってもらえると助かります!

またもし手裏剣欲しい方言ってもらえれば祝ポだけ頂ければ作ります(ノ)ω・(ヾ)==(ノ)・ω(ヾ)

ということで手裏剣を作るにあたり悩むのが

アンズにするかハギにするか?
赤改造にするか青改造にするか?

という点だと思います。
自分が知ってる範囲でもう作った人がどんな感じにしているのかといえば

アンズ:ハギ=10:0
赤:青=5:5

ぐらいの割合ですねー圧倒的アンズ人気と結構手裏剣には青改造してる人がいるというのが印象的です。
アンズが選ばれる理由としてはアタックが銃に比べて強くないからかな?という感じ。スキルだけ使うから速度はまあいいだろう、アンズでも早い速度はあるし。みたいな考えからかなーと思います。

改造に関してはその人その人で使う場所やらステで変わってくるのでなんともですけど…他の武器と違って明らかに低いダメを底上げする方が赤より強いと感じてる人が多いのかなー
赤改造でロマン感じるのが桜時雨でイベント戦は落ちるのか?みたいな疑問がありましたけどスーパーミレシアン代表のあすくさんが実験したところかなり厳しいとのこと、めちゃくちゃブーストして全段クリでればあるいは…みたいな感じのようです。ということは貧弱エルフのステじゃ無理そうですねc⌒っ´-ω-)っ
ただクリが出た時の減りっぷりはやばいらしく今はCT5分にもなったし武道一周で1回使えますね!
ロードアブネア輸送のキウイにも効果は抜群だ!だし、だいぶ使用する幅が増えて便利になったと思います。



とりあえずアンズとハギの改造後の性能を主要なスペックだけ書き出してみる
通常性能準拠
改造は全てダメ優先
手裏剣はちょこちょこ耐久が減る改造あるけど好みによってはそこを選ばない人もいるでしょうねー

*アンズ
刃鍛え5→刃鍛え1→刃鍛え1→刃鍛え4→職人改造(最大値) 宝石改造2

○早い3打 ダメ8~60 クリ17 耐久7 バランス36
耐久ひどいw鍛冶品ならもうちょいマシだろうけど宝石改造は耐久がいいかも

*ハギ
刃鍛え5→刃鍛え1→刃鍛え1→刃鍛え4→刃鍛え4 宝石改造2

○とても早い3打 ダメ7~32 クリ22 耐久5 バランス50

耐久wwでもwiki通りなら職人改造が酷すぎて刃鍛え4が安定するレベル…ホントに職人改造最大ダメ6しかつかないの?w一回試してみるかー
これでいくと宝石改造は耐久を入れてさらに鍛冶品だと耐久+9で耐久は14になりますねーまあこれならうん…w

ということで最大ダメ28と速度のトレードになります。これをどうとるかってとこかなー
手裏剣はただでさえダメが低いので意外と大きそう。
手裏剣アタックがどこまで有用かだけどまだ全然使ったことないしこればっかりは実際確かめてみるしかないですねー

月曜までにまだ時間あるし考えておこうと思います(ノ)`・ω・)ﻭ✧
とか書いておきながらもうどうするかは9割固まってるんですけどねw手裏剣は元はすぐ作れるのでもし違う種類の物が欲しくなったら改めて作ればいいやん、ってことで冒険しようと思います!

前の記事で紹介したアンホーリーシリーズ(店売り性能取引不可デモニック)

mabinogi_2014_07_29_002.jpg

なんとくるくる回る6段のエフェクトのようです、めっちゃ欲しい!!
日本にもなんらかの形でこないかなー


Comment

 

青改造も多いのは手裏剣の特別改造が青=両手剣、赤=片手剣の仕様だからではないでしょうか
赤改造が+42%までしか伸びないなら期待値考えたら青でもいいやと
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2014.07/30 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>通りすがりさん
なるほど!特別改造が片手剣の仕様ってのは聞いてたけど青と赤で違うとは知らなかったw wikiみたときまったく見てませんでした(ノ)・ω・(ヾ)ありがとうございます!
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2014.07/31 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

祝ポとカンポ出すので手裏剣お願いします(ノ)>ω<)っ三三卍シュッ

遭遇いけますん(ノ)・ω・(ヾ)
  • posted by ymd 
  • URL 
  • 2014.08/02 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>やまださん
日曜深夜までにハギとアンズどっちがいいかゲーム内でもここにコメでもいいから後で教えてください!
遭遇いくぞ(ノ)・ω・(ヾ)
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2014.08/02 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ








ルーさんなら笑ってこの書き込みを許してくれると信じている…信じている…。
  • posted by No name 
  • URL 
  • 2014.08/02 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>ななしさん
いったいそのコメントのどこに許す許さない要素があるのか!

(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2014.08/02 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

圧倒的アンズでお願いします(ノ)`・ω・)っ三三卍シュッ
  • posted by ymd 
  • URL 
  • 2014.08/02 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

