八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



うぃず

(ノ)`・ω・)ﻭ✧

・とりあえず目標のタイムを5分10秒とする。
5分10秒=310秒
ボス部屋はちょっと運ゲーになっちゃうけどクラショでウィザード3匹巻き込める状態でクラショでノンクリの時と仮定し、所要時間を15秒としておく、20秒でもいいと思うけど…

310-15=295(4分55秒)でボス部屋Inかー動画で撮れたやつが8拠点目終了時で5:01だったんでなんとか現実的な範囲ではある…w

295/8=36.8 移動含めて36秒で1拠点終わらせないとダメ。数字だけ見るといけそうな気もするけど"移動も含めて"ってとこがポイントだー

確かに1拠点30秒切るぐらいの勢いでやらないといけませんねwきびしー

とりあえず時間配分はこんな感じ。

・やり方としてはクラショを中心というよりラッシュを中心に考えていく感じ。

今のスペックだとウォリが変身してるとラッシュで落ちたり落ちなかったりするんで正直なとこ狂乱幅もない自分はラッシュの位置判断をひたすら磨く方が速くなる気がする!
生身だとウォリが絡んでる沸きは狂乱の方がいいと思うんですけどねーCTも短い、範囲も狂乱よりちょっとだけ狭いぐらい、スキル展開も早いと、火力の都合さえつけば一番処理が速いスキルですね。
狂乱は火力、範囲は十分だけど常に銃を持つエルフだと

クラショかラッシュか狂乱のスキル判断→狂乱を選択し人形を出す→一番巻き込める位置まで人形移動→狂乱準備→狂乱発動→狂乱のスキル硬直終了→銃持ち替え→~終了~

という実際やるとそうでもないんだけど文字に書きだすとこんだけ工程がある行動になってしまいます、狂乱発動から硬直まで結構長いのが欠点…自分の位置が変わらないのは使いやすいんだけどねー

ラッシュは

クラショかラッシュか狂乱のスキル判断→一番巻き込める位置まで移動→ラッシュ発動→ラッシュ硬直終了→~終了~

というとっても簡単な流れで済んでしまいます(ノ)・ω・(ヾ)
じゃあなんで以前5分台すらなかなか難しかったの?というとフェスなしを代表とする火力不足、単純に銃の使い方が下手・理解度が低かった。という2点がすべてですね!でも火力はあすすさんがいたからあんまり言い訳にならないと思うc⌒っ´-ω-)っ



クラショで1沸き終わってちょうどいいとこに敵が沸いてると2沸き目がラッシュなら2~3秒で終わることすらありますしねw位置調整はエルフ+移動速度Pの関係で人間より有利なのでより使いやすいはず。あとはラッシュの使用後の移動をどうとるか…

意識することは
・クラショを外さない
・ラッシュで8割殲滅できそうな状況時は常にラッシュを狙う
・弾数は20発以下になったらクラショCT時に早めに補給する
・ワイバーンをしっかり範囲スキル使用前・使用後に当てる
・↑のデッドリー処理で残った敵を銃で処理するときしっかり銃の射程を把握して詰まらないように移動して撃つ
・クラショを外さない

クラショを外さないとかもうあたりまえすぎるのに未だにこのミスをしょっちゅうするとこがまじダメすぎw

とりあえずこんなとこ?もっとたくさんあると思うけどwペットの乗り降りとか拠点見逃しなどの移動全般は猛省してます(ノ);ω;(ヾ)

序曲と骨のタイミングは
・スタート時
・1:50秒付近(4拠点目の1沸きあたり)
・3:50秒付近(6拠点目の4~5沸きあたり)
の3回、始まった後は実質2回だけ使う事で済むのでそれほど負担にはならない感じですねー
ただ油断してると忘れるので注意が必要です!どっちかが抜けてると全然ラッシュとか落ちませんしねw

また何かあれば追記していきます(ノ)`・ω・)ﻭ✧

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

