八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



もめ

一===┳▄()ω・(ヾ)==(ノ)・ω()▄┳===一
シューティングラッシュ

*工学R3

(+0.007、4500回)鉱物融合に成功する  (31.5)
(+0.007、4500回)部品製作に成功する  (31.5)
(+0.006、3500回)武器及び鎧製作に成功する  (21)
(+0.006、3500回)工学道具製作に成功する (21)
(+0.04、1500回)工学武器製作に成功する (60)

融合と部品製作を埋めて63。
工学武器製作のブリューナク使用可能回数の450を埋めて18。
ここまでは完了。

ブリューナクを火曜夜と水曜夜に使って
63+18+12=93 残り7は武器、道具で埋めることを考えると火曜終了時で修練値が94になっていればOK。


*工学R2

(+0.005、6000回)鉱物融合に成功する  (30)
(+0.005、6000回)部品製作に成功する  (30)
(+0.005、3500回)武器及び鎧製作に成功する  (20)
(+0.005、3500回)工学道具製作に成功する (20)
(+0.03、2000回)工学武器製作に成功する (60)

期間中にR1にする必要はない、大事なのは期間中に鉱物融合、部品、工学武器製作の項目をブリューナク使用可能回数まで達させる事。

それぞれ
鉱物融合 1800
部品   1800
工学武器 600
を埋めればあとは毎日ブリューナクですればR1にできる∩(・ω・)∩
水曜夜にブリューナクを使う関係でこの回数を1日で埋めなきゃだけど上2つはまあらくらく。
工学武器の600だけはエメコアor合金を必要数準備しておく必要がある。

工学武器作製には生活2倍を使う、1本あれば材料さえ揃ってれば600埋まる。
作るものはゼダーⅡ。

*ヒルウェン合金×6 ねじ×5 なっと×5 ひゅーず×1 U字×1
8倍だとするとー
600/8=75 

上記の材料に少し余分に見るとして78とする。
合金768個(38.5セット) ねじ390本(8セット) なっと390本(8セット) ひゅーず75本(1.5セット) U字75個(4セット)

更に合金に使う材料はヒルウェン×1 エメコア×1 なのでヒルウェン768個(16セット)エメコア768個(15.5セット)必要。


ということでエメコアを15.5~16セットもっておかなければならないということですね!!


結構厳しかったけどなんとか工学も1にできそうな感じだし良かった良かったー


もうすぐ生産2倍イベントも終わりですねー結構意外だったのは思ってた以上に工学orマジクラのマスターをとってる人が多かったことw2倍とはいえ凄いなーと思います!
確かにこのイベントないといつかこのスキルに対応する才能実装されるまでめちゃくちゃきついだろうからなあ、いや、イベント中でもきついと思うけど!


最近はやんなきゃ損!みたいなイベントがかなり多くてついついそれやっちゃうけどそれをやることに追われすぎで終わったときがうーんって…自分もやってる側なんでなんとも言えませんけどー
たまには報酬をAPぐらいにしてやってもやらなくてもどっちでもいいようなイベントでもいいんじゃないかなー。むしろたまにイベント休んで下さい運営さんw


銃やら新規生産、少し前だけど地味にボス改変とか黒ドラ白ドラもきてるんだし数週間ぐらいはそれぞれがやりたいこと見つけてやる期間があってもいいじゃないかなーと思います。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

