八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



めも2

(ノ)+・`ー'・(ヾ)

めんどくさいからR9から計算。


6/10訂正
魔力弾は作るべき!!!ていうのがアクセ以上から武器までの製作物の素材使用率がぱなすぎます…
実習魔力弾はシリエン結晶2つで作れるしこれは埋めるべきだと思いました。でブリューナクは武器作製で使うべき。
シリエンも確かに量が必要ですが最終的に一番必要になるのは神秘のハーブパウダーです。これはトレの分神秘のハーブで埋めても全然足りないと思います。
よって一番の難関はポイズンハーブをどうにかすることになってきます。


基本的にシリエンとパウダーでトレが埋まる
魔法の変換に成功
魔法の材料製作成功
の2項目は必ず埋めていく。低いランクだと装身具や武器装備製作を優先させれば早く抜けれるランクもあるけどそれだと高ランクで材料が切れて後で絶対苦労する。魔力弾製作は前記事の通りできるだけ避ける。
※総合トレポ+イベント2倍で4倍修練値時

◆9ランク (150)
(+0.03、1500回)魔法の変換に成功  (45) 全埋 ※全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約2200個
(+0.03、1500回)魔力弾製作に成功  (45)
(+0.025、800回)魔法の材料製作成功 (20) 全埋 ※全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 各約250本
(+0.4、100回)魔法の装身具製作に成功 (40) 
残り35%は自分の材料事情で魔力弾かアクセか決める。
でもたぶんアクセ優先のが楽。

◆8ランク(155)
(+0.02、2000回)魔法の変換に成功 (40) 全埋 ※全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約3000個
(+0.02、2000回)魔力弾製作に成功 (40) 
(+0.03、1000回)魔法の材料製作成功 (30) 全埋 ※全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 各約300本
(+0.15、300回)魔法の装身具製作に成功 (45) 
残り30%は自分のz(
ここは魔力弾を作ることになるかも。

◆7ランク(151)
(+0.012、2500回)魔法の変換に成功 (30)全埋 ※全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約3750個
(+0.012、2500回)魔力弾製作に成功 (30)
(+0.014、1500回)魔法の材料製作成功 (21)全埋 ※全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 各約450本
(+0.04、500回)魔法の装身具製作に成功 (20)
(+0.5、100回)魔法の武器と鎧製作成功 (50) 98回
比重的に武器98回かな?


◆6ランク(ap 6、Str+1、スタミナ+1)
(+0.01、3000回)魔法の変換に成功 (30)全埋 ※全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約4500個
(+0.01、3000回)魔力弾製作に成功 (30)
(+0.01、2000回)魔法の材料製作成功 (20)全埋 全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 各約600本
(+0.03、800回)魔法の装身具製作に成功 (24)
(+0.2、250回)魔法の武器と鎧製作成功 (50)
ここからは色々悩みますね…自分の事情と相談してアクセ、武器製作かな?
魔力弾ブリュは1000回埋めて使用可、一回3%進みます。
魔法の装身具製作に成功は2.4%、武器製作は5%です、なんか武器製作もありな気がするけどうーんw



◆5ランク (157)
(+0.009、3500回)魔法の変換に成功 (31.5)全埋 ※全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約4500個
(+0.009、3500回)魔力弾製作に成功 (31.5)
(+0.008、2500回)魔法の材料製作成功 (20)全埋 全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 各約750本
(+0.02、1200回)魔法の装身具製作に成功 (24)
(+0.1、500回)魔法の武器と鎧製作成功  (50)
ブリューナクの進行率は()の数字の中に0.1掛けた数字が進行する%になります。
2項目埋めて残りは44.5%。


◆4ランク(155.5)
(+0.008、4000回)魔法の変換に成功 (32)全埋 ※全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約6000個
(+0.008、4000回)魔力弾製作に成功 (32)
(+0.007、3000回)魔法の材料製作成功 (21)全埋 全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 各約900本
(+0.015、1500回)魔法の装身具製作に成功(22.5)
(+0.06、800回)魔法の武器と鎧製作成功 (48)
2項目埋めて残り47%。もう必要なシリエン結晶とハーブの数計算したくないんだけどww



◆3ランク(152)
(+0.007、4500回)魔法の変換に成功 (31.5)全埋 全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約6750個
(+0.007、4500回)魔力弾製作に成功 (31.5)
(+0.006、3500回)魔法の材料製作成功 (21)全埋 全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 約各1050本
(+0.01、2000回)魔法の装身具製作に成功(20)
(+0.04、1200回)魔法の武器と鎧製作成功(48)
残り47.5%。

◆2ランク(160)
(+0.005、6000回)魔法の変換に成功 (30) 全埋 全てシリエン製作 必要なシリエン結晶 約9000個 増えすぎ斉藤www
(+0.005、6000回)魔力弾製作に成功 (30)
(+0.005、4000回)魔法の材料製作成功 (20) 全埋 全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 約各1200本
(+0.008、2500回)魔法の装身具製作に成功(20)
(+0.04、1500回)魔法の武器と鎧製作成功  (60)
残り50%。

わかったこと
ブリュゲー!!!!
できるだけ早い段階で高ランクにして欠かさずブリューナクを振るのが良いです。ブリュの削れは0.25だしー

とにかくシリエンとハーブを大量に使います、工学もなんだろうけどマジクラあげる過程で絶対生態マスターとか鉱物マスターになるだろうコレw

魔力変換はシリエン製作だけじゃなく完全なシリエンもカウントされるだろうし材料製作は神秘的なハーブ粉だけじゃなく魔力薪、浄化ウサギ足、はこいち157.8(粘着のり)、ミュータントなどもカウントされるだろうから全部が全部シリエンとハーブだけで埋めろってわけではないですけどーそれでもほとんどシリエン、神秘的なハーブ粉で埋める勢いでやんなきゃだめでしょうね…
ちなみにR9~R1到達まで全て魔力変換成功をシリエン製作で、魔法の材料製作成功を神秘のハーブパウダーで埋めるとすると

シリエン結晶約4万個
ブラッディ マナ ポイズン それぞれ 5千本
使う予定です!!まー多く見積もってるんでこれよりは少ないでしょうけどそれでもシリエン結晶がダメですわこれww

シリエン生態地域とヒルウェン鉱山では一日に一回ランダムで素材がもらえる1日クエストを受けることができます。たまーにだけど完全なシリエンとかももらえるんでマジクラ、工学あげたい人は絶対かかさずやるべきですよ!

アクセ作るためのウサギの足とか植物のやつとかはシリエン2区で何人かで組んで殲滅PTでやると効率よさそうだけどどうだろうなーw



6/15
(+0.005、6000回)魔法の変換に成功 (30) 4000埋 
(+0.005、6000回)魔力弾製作に成功 (30) 全埋
(+0.005、4000回)魔法の材料製作成功 (20) 全埋 全て神秘なハーブ粉 必要なハーブ3種 約各1200本
(+0.008、2500回)魔法の装身具製作に成功(20)
(+0.04、1500回)魔法の武器と鎧製作成功  (60) 450埋め+ブリューナク2回(300回)

魔法の材料成功をハーブで埋める、武器製作成功をブリューナク使用可まで埋める(450回)
この時点で修練値は38。ブリューナクは一回6進む。
日曜に2回使って+12で38+12=50
残り40は弾丸全埋+30シリエン4000回+20で+50

これで2終わり!日曜の深夜か月曜の午前で終われるかなーw全てはポイズンハーブ次第…!


Comment

 

魔力弾製作は前記事の通りできるだけ避ける!!!
マビノギは人生!!!
勝利を掴み取れ!!!

毒草切れて詰みました。ランク4くらいまで頑張りたいです(ノ)>ω<(ヾ)
  • posted by 鉱山田 
  • URL 
  • 2013.06/10 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>シリエンやまださん
魔力弾は基本全埋め!
アクセは地雷!!
武器作製はブリューナク!!!

このスキル毒草確保できるかどうかが一番鍵ですねw確保できてる人ならヒルウェン工学より簡単だなー

自分は来週の月曜までにR1いけそうでいけない感じです…!
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2013.06/12 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今R2です。

後半になると、シリエンもすごい量になるので、
武器とかをブリュ使ってるなら、
半分ぐらいは弾丸を結晶じゃなくシリエンで作ってもいいかもです・・。

後半シリエンが余りだしました・・。
  • posted by リスナーです 
  • URL 
  • 2013.06/12 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>リスナーさん
R2はやいwもうすぐゴールですねーがんばって!
今R4ですが圧倒的神秘のハーブパウダー不足…!
シリエン結晶は余らないだろうけどシリエンが余りますねコレw

ポイズンハーブをどうにかするスキル!!

パーフェルセパルの弓と矢を作るんですよね?実はあのセットには恐ろしい効果が隠されています…実際は黒龍騎士なんかよりもずっと強いです。
絶対作って後悔ない性能ですのでがんばってね!
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2013.06/13 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁー!ありがとございます。
2からはブリュで1にして、マストレ用に材料ためてます!

赤・青ハーブは実装前に溜め込んでたので、イカダにこもり飽きたら、2区中央にこもってます

「あのセットには恐ろしい効果が隠されています…実際は黒龍騎士なんかよりもずっと強いです。 」
すごい気になる!!!

私が作っても、改造式とかつけたがいい細工とかもわかんないんで、
使い出すのはきっといろんな人が作ってからになると思いますww
ルーフィールさんの情報楽しみしてます^^
  • posted by リスナーです 
  • URL 
  • 2013.06/13 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

R5以降の武器修練に絶望して、ブリュ使用可能までの必要ハーブ数を1本5kで計算し、生活スキル2倍ポーションを1,7mで比較してみたところ

10分で85回前後トレーニング可能なので圧倒的に2倍ポーションつかったほうが効率・効果的だと気がつきました・・・

毒ハーブたりなさすぎんよーヽ(・ω・)/
  • posted by m 
  • URL 
  • 2013.06/16 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

