八月十六日の月

マビノギはかわいいキャラが最強なんだ!!!!

Entries



パワーインフレノギ

まず始めにワイバーンはとんでもないペットでした…アイスドラゴンとは性質が違う物のそれを凌駕するくらいの凄まじい性能です。おそらくガチ勢の人たちは10匹以上買う人は少なくないでしょう、一番特筆するべき点を生かすにはそれぐらいの数が必要なはずなのでー

自分はといえば考え中ですwでもいまよりは確実に増やすと思います!10/25まででしたっけ?それまでにはよく考えておきたいですねー買いすぎても無駄になっちゃうし高いしで悩みどころです…


こんな自分でもdexカンストまでしちゃったあげくAPがついに4桁ぐらい余ってしまいました、3倍期間大きすぎるなーw一応シールドトレしてるんですがR5から1ランク上げるごとにキチガイみたいな回数で増えてくんでなえなえです…c⌒っ´-ω-)っ
でも決めたからには投げ出すのはよくないのでコツコツ頑張っていこうと思います、終わればこれよりきついトレってそうそうないでしょうからねー

色々TAも終わりAPも貯まってきてますが適当に上げすぎてしまうとあっというまになくなりそうなので冷静に目標を決めつつ回収していきたいですね!(ノ)`・ω・(ヾ)

じゃあ何を目標に頑張るかって言うと

○wizを8分前半台ぐらいでクリアする
ぶっちゃけ結構きついと思うけどw7分台は夢だけどそれに近しいとこまでは頑張ってみたいですねー某Saw-Qさんが7分ちょいぐらいの最高タイムだったはずなのでエルフの限界値が人間の-45秒~1分ぐらいだとすると8分前半ぐらいはだせるはず…

○ペ中ソロを40分台でクリアする
月曜日にワイバーンパワーで54分とかだったのでこれは結構いけそうな気がしますねーもうちょい自分がペ中慣れしてあとはスキル回収による半神のスペックをあげれば…!

こんな感じでしょうか、もうdex回収しての火力UPはできないのでそれ以外の面の強化が必要かなあ。

ブログ用351


装備に関してはロード実装までは一切いじれない方向で、カビフォンがカブ港で出荷されハイパーブラックフォン(神)になって生まれ変わったのでもういじるとこはありません!ガラケーからiphone5ぐらいにver UPした気分です。
あわよくばヌアザあればなーとか頭に嫉妬範囲あればなーとか思うことはありますが数多く細工してるのもありますが結構細工に関しても運が恵まれてる方なのでそっち方向に頼らずに頑張って操作面の強化をしていきたいですねー


操作面はとりあえず最近練習している楽器・弓・人形と局所で使う細工装備の装備入れ替えをもうちょい精度あげたいですねー普段から適当じゃなくてそういうの意識してやっていきたいと思います、自分が安定しないのは操作の雑さと状況毎にやるべき事を忘れる集中力の無さによることが大きいので…


でスキル回収はといえばー

・人形の火力と自己バフ強化のためにstr回収
・楽するためにマナ回収(ノ)・ω・(ヾ)

ホントはマナ回収を優先したかったんですけどちょっと先にstr回収を優先することにしました、ワイバーンの登場で演奏がより大きい意味合いをもつようになったし人形の火力次第じゃ生身の嫉妬でウォリがクリ確殺も見えてきました。マナは今でも十分多いしいいでしょ!エルフ万歳!
ということで順番敵にはstr回収→マナ回収の流れになりそうです、シールドトレ早くおわれええええ
今はエルフもstr回収が大事な時代…!

ということで残りのstrを見てみましょう。
採鉱9→1    AP65  str18
突進7→1    AP138  str10
FBL8→1    AP285 str8
メロショE→1  AP119 str20
湧き出る怒り7→1AP105 str5

AP計712   str計61

あれ?意外と少ない…結構ガチムチエルフだったようです、いや違うから!病弱設定だから!
FBLの存在感、あと湧き出る怒りの存在が邪魔すぎるwwめざぱ上げる時に上げきればよかった…
あとは職業選択すればそんな大変でもないスキルばっかりなんで意外とすぐ回収は終わりそうです、変身?しらんがな∩(・ω・)∩
ちょっと前の記事で変身はエルフ関係ないキリッとか書いた気がしますがそんなのは忘却の彼方へ吹っ飛びました。

たぶん3倍が終わる頃には十分すぎるAPが確保できてるのでstr回収分のAPに関しては気にしなくてよさそうです。
職業選択的には
司祭(シールドトレ終わるまで)→吟遊詩人→戦士→人形師
で終わるかな?FBLのトレなんて才能なしでも余裕だし採鉱もそれほど大変ではないみたいなので合間を見てやればなんとかなるでしょー


まずはシールドトレなんとかしないと進まないwまだまだやる事がたくさんですね!

 






Comment

sgtの合間に 

(*0ω0*):YBANいいね2匹買っちゃった。

(ノ)・ω・(ヾ) :YBANマジネ申です。WIZとか回るなら最低でも6匹は欲しいですね。ガチでやるなら10匹いじょ(ry

(*0ω0*):・・・。
(*0ω0*):あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ。
(*0ω0*):YBANを2匹買って満足していたと思ったらいつの間にか9匹買っていた・・・。
(*0ω0*):何を言っているn(ry

ガチムチエルフるーさんステマありがとうございます。
  • posted by (*0ω0*) 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おまw買いすぎでしょう!ロードきたらガンガン働いてもらいますね!!
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2012.10/18 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

るーふぃーる@ルエリ

Author:るーふぃーる@ルエリ
こんにちはールエリサーバー6chギルド「Gerbera]にて活動中です。
リンクはご自由に~一言もらえたら嬉しいかも!
SSは基本そのままにしてますが名前が出て不都合とかありましたらすぐ消しますのでお知らせください。

最新記事

